2013年4月3日水曜日

VU前に、お金がまったくありません。裏闇王でレッドカレーパン買いまくったせいで。
 
ヴォイドウォッチでウプタラとか、モルタとかよく金策がてら乗って補填してました。
 
コンカラーは微妙なんじゃ、っていう声もあったけれども、色々装備みなおしたり、弱点ついたときダスティウィング即効使ったりすれば結構強いみたいです。

弱点は3以上、5は狙ってマイティストライクと併用ですけれど。
 
アップヒーバル自体がVIT修正でSTR修正ではないので、ステータスブーストするの難しいけれども、マルチのトリプルだとそこそこいいダメージになります。

アフターマスLV3だと通常攻撃に、クリティカルがかなり上乗せされてるみたいで、ばかにならないダメージですね。

某書籍によるとバーサク8.5%、クリティカルヒット+14%(コンカラーLV99の場合)みたいです。

メリポはSTR12 VIT12でMAXで振っておいて、あとは首をチュクルパメダル、腰プロシリオベルトを使い続けています、属性はもうやめました。アップヒーバルの威力伸ばすにはSTR,VIT,そして攻撃のついた装備が一番効果的なようです。胴はAR+1、あと今回アドゥリンでたのでWS時の装備はポルキス脚からカリエイ脚に交換しようと思います。



ポルキスディル(脚)
防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6% コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+
LV 99 戦 ナ 暗 獣 侍 竜

カリエイブレエット(脚)
防52 MP+65 STR+16 VIT+16 攻+20
LV 99 戦 ナ 暗 獣 侍 竜

ポルキスディルは通常攻撃のときに使用して、WSの時はカリエイブレエットに変えてみようとおもいます。

手の装備を考えると、やっぱりAR+1な気がします。


でも・・まあバーサク常時とか今回の攻防比の見直しで即効倒せそうな気がするな。
(VWとかならいいんですが)

レリック足が常時装備しておかないといけませんが、-10%防御ダウン緩和される上、+10秒バーサクの効果時間延びるそうですね(これも某書籍から。)。

なので近々、裏で鍛える予定。

※今後ミシックとか作られる方いましたら、最近の松井さんの投稿で今後のレリミシエンピの方向性が投稿されていますのでご参考までに。アドゥリンのコンテンツでレリミシエンピ99のD値を凌駕する武器群登場しますので、今からつくられる方おられましたら今後様子を見たほうがいい気もします。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31241?p=410446#post410446

『こんにちは。松井です。レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンが今後どうなるのだろうか、といった内容のご質問をいくつかお寄せいただきましたので、その件について現状お伝えできることをお伝えします。レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン/コイン武器については、「メイジャンの試練」およびその他の方法による強化は考えていません。
しかし、Lv99の段階まで鍛えた上記武器群に関しては、それが無駄にならないような企画を立てているところです。(アフターグロウなしの装備品群も含みます。)
盾と楽器に関しては、アドゥリンの装備品の成長曲線に照らし合わせてもまだまだ最強のレベルにあるため対象外としています。今はその詳細を語れませんが、きちんとお伝えできる時期に
なった時点で改めてお話をさせていただきます。』

0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【投稿履歴】

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)