一般的にはいまさらですがFC、LSのメンバーで「極王モグル・モグ」を倒しに行くのが
日課になりました。
ずっとほったらかしにしていたのです。
私の日課は①古の武器・ノウスのディリークエスト「謎めいた地図」>②「蛮族ディリークエスト」の優先で
やっていってるんですがそれだけだとストレス貯まるので
みんなと遊びに行くと発散できます。
3日ほどかかりましたが無事討伐することに成功したので、メンバーのアクセサリー獲りで周回にいきそうです。
タンクの注意点的なもの。
MTが最初「王」へ突撃、Nに背中を向けてなぐる>しばらくすると部下が現われる
「クープ」(クラス:剣)をMTが西へもっていき、STが東へ「カパ」(クラス:斧)をもっていきお互いの距離を離す。
MTがSTのカパにフォーカス・ターゲット、STがMTのクープにフォーカス・ターゲットして、ターゲット先の「闘魂」バフ(モーグリのマークのアイコン)をみる。
闘魂バフ(王が部下へ強力なバフを張る。)
が2になりそうになったら、その直後にスタック数値が2になったら極王のターゲットを交換(挑発する。)
闘魂は極王モグル・モグの青いメガホンががなりたつのが目印です。
剣のターゲットしているタンク(MT)の最寄りに3名いると有頂天というデバフをメンバーにつけられるので、毒沼が発生し足場を奪われるバインドされる。ダメージ大きい。
これをヒーラーにエスナしてもらいます。
DPSは部下を倒さずHPぎりぎりまで寸止めしなくてはいけない、これを3回繰り返すため、1回目、2回目もよく削っておかなくては3回目で時間切れになる可能性が出てくる。(全滅する。)
DPSは竜で参加していた時はジャンプでプギ(黒)のボンボンフレア止めやすかったです。
これ止めないとつみます。
フィールド全体が赤くなります、これがボンボンフレア詠唱中のときみたいな。DPSのときはプギにFTしてました。
ホーリーはなんか止められなかったようだけれども・・・。
レイン・オブ・デスも痛かったでした。(なんかすごいダメージになってたのは王のバフ(闘魂の部下への注入)が4以上になったからです。)
ヒーラー>DPS>タンクの順に難しいよね、といった討伐戦でした。
ヒーラーの有頂天エスナとか、立ち位置とかは斧のほうへ云っておくとか、剣には×をつけておくとか工夫したらわかりやすかったです。
押さえるところ押さえたら面白いギミックの闘いだなあと思いました。
しかし、部下の名前が覚えづらいのが難点じゃ・・・。
クープとカパぐらいチャパ?
クープ(剣)とカパ(斧)ぐらいしかすぐに思い浮かんでこない。
日課になりました。
ずっとほったらかしにしていたのです。
私の日課は①古の武器・ノウスのディリークエスト「謎めいた地図」>②「蛮族ディリークエスト」の優先で
やっていってるんですがそれだけだとストレス貯まるので
みんなと遊びに行くと発散できます。
3日ほどかかりましたが無事討伐することに成功したので、メンバーのアクセサリー獲りで周回にいきそうです。
タンクの注意点的なもの。
MTが最初「王」へ突撃、Nに背中を向けてなぐる>しばらくすると部下が現われる
「クープ」(クラス:剣)をMTが西へもっていき、STが東へ「カパ」(クラス:斧)をもっていきお互いの距離を離す。
MTがSTのカパにフォーカス・ターゲット、STがMTのクープにフォーカス・ターゲットして、ターゲット先の「闘魂」バフ(モーグリのマークのアイコン)をみる。
闘魂バフ(王が部下へ強力なバフを張る。)
が2になりそうになったら、その直後にスタック数値が2になったら極王のターゲットを交換(挑発する。)
闘魂は極王モグル・モグの青いメガホンががなりたつのが目印です。
剣のターゲットしているタンク(MT)の最寄りに3名いると有頂天というデバフをメンバーにつけられるので、毒沼が発生し足場を奪われるバインドされる。ダメージ大きい。
これをヒーラーにエスナしてもらいます。
DPSは部下を倒さずHPぎりぎりまで寸止めしなくてはいけない、これを3回繰り返すため、1回目、2回目もよく削っておかなくては3回目で時間切れになる可能性が出てくる。(全滅する。)
DPSは竜で参加していた時はジャンプでプギ(黒)のボンボンフレア止めやすかったです。
これ止めないとつみます。
フィールド全体が赤くなります、これがボンボンフレア詠唱中のときみたいな。DPSのときはプギにFTしてました。
ホーリーはなんか止められなかったようだけれども・・・。
レイン・オブ・デスも痛かったでした。(なんかすごいダメージになってたのは王のバフ(闘魂の部下への注入)が4以上になったからです。)
ヒーラー>DPS>タンクの順に難しいよね、といった討伐戦でした。
ヒーラーの有頂天エスナとか、立ち位置とかは斧のほうへ云っておくとか、剣には×をつけておくとか工夫したらわかりやすかったです。
押さえるところ押さえたら面白いギミックの闘いだなあと思いました。
しかし、部下の名前が覚えづらいのが難点じゃ・・・。
クープとカパぐらいチャパ?
クープ(剣)とカパ(斧)ぐらいしかすぐに思い浮かんでこない。
IL | 種類 | Bonuses | 修理可クラス | 修理資材 |
---|---|---|---|---|
100 | リボン・オブ・ディフェンス | VIT+18 受け流し発動力+17 意思力+9 | 裁縫師Lv40~ | ダークマターG5 |
100 | リボン・オブ・アタック | STR+16 命中力+17 意思力+9 | 裁縫師Lv40~ | ダークマターG5 | 100 | リボン・オブ・レンジ | DEX+16 クリティカル発動力+12 スキルスピード+17 | 裁縫師Lv40~ | ダークマターG5 | 100 | リボン・オブ・キャスト | INT+16 命中力+12 意思力+12 | 裁縫師Lv40~ | ダークマターG5 | 100 | リボン・オブ・ヒール | MND+16 PIE+9 命中力+3 意思力+12 | 裁縫師Lv40~ | ダークマターG5 |
こんな感じのリボン(首装備)。
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