2015年4月10日金曜日



 

正直大した話ではないんです。


ただちょっと過去に振り返ってみたい時がありまして、色々今後について考えているところです。

最近疲れがとれなくて色々つらいんですが頑張っているつもりです。


特に睡眠がー、睡眠がー、とつぶやきながら。



14はいままで結構色々楽しんでやってきまして、次の3.0の拡張版が楽しみなんですが

いつまで14を続けるのだろうか、もしくはこのまま続けていていいものだろうか、
と思うようになりました。

永延と終わりがないので、どこかで区切りつけないといけないなとも思ったりします。

11も追加コンテンツのバージョンアップはついに最終を迎えるみたいですし
これまで永延と、長い間続いていたものもエンドマークがみえてきます。

いま現在14も楽しんでやっているつもりなんですが
他の気晴らしめいたものを考えた場合
残念ながら現在それに代替するものないんですよね、わたしのなかで。

仕事しながら(していなくてもですけど)だとリアルな
実生活上の友達とはあえる機会が実はそうなく
ただ、ここだと毎日LSの人やFCの人とはしゃべることできるのでそういう意味で
実生活上の友人たちよりも近い距離にある、のだとも思えてきます。

周りが結婚しだすとみんな自分のことで色々忙しくなるみたいで。


あれです、音信不通の友人よりも、遠いけれども身近に感じることができるので
なかなかやめれないんでしょうね。


最近、うちの父親が認知症気味なので
色々世話回りしながらだとつらくなってきました。

それでも寝たきりだとかそういうわけではないですし
周りから孤立した環境でもないので友人とかも多いみたいですし
これは仕方ないなあと思うしかないんです。
人間一人でずっといて、1週間テレビばかりみて
人と話さないだけでも結構おかしくなってくるみたいですし
これ若いとか年取ってるとか関係ないですよね。

そういうように思わないとやってられないです。

ちょっと逸れました。

結婚とかそういうお祝い事自体が、廻りに少なくなってきて
葬式のほうが多いんじゃないだろうかみたいなところあるので
本当に年取っていい気分なことが稀になってきてます。

そういうなか、ここで(14で)出会った人達と
とりとめがないおしゃべりすることだけで救われることも多々ありますし
身近に感じられる人とぐだぐだチャットうつだけでも
相手の気心が伝わってくる時あるんですよ。


14は続けますが他の事を探しながらやれたらいいな。


ということでこのブログとりあえずまだもうちょい続くと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。




0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【投稿履歴】

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)