実は、携帯電話が行方不明になり、必死にあちこち探す羽目になり、妙に焦ってます(普段こんなもんなくなればいいのにとおもっているのに)いざなくなると、友人から電話が掛かってくることもなくなるだろうな。友人といっても全く会ってませんけれど。
ということでFFは最近あんまりやるきないです、でもボスは興味あります。
メナスボス--の攻略を固定でやっています。
私の場合は狩人の強化も放置しまくりで、再開しなくてはと思いつつも、主要アタッカーはモンクに切り替えるということになり、モンクを揃えて挑むものの、モリマーのボスに敗北してるところです。
モンクの装備はクリア済みがオアティフールで2人いるんですが他の前衛に大差つけています。
NM1~5+ボスの勝ち抜き方式で、ボスまで辿り着いたものの、火力不足や、そのまえのマタマタをエフト>ラプトル(これを削り開始した時点で私がマタマタを赤字でキープ)>マタマタ、と続けて、15分後に(この頃に)奥が開くのでナイトが先頭で、次は4:ペイスト、で5:亀、そして殲滅するとボスの広間に辿り着けるので、フィールティ+パウダーブーツで広間と通路の境目に持ってきて、前衛はひとりちかづいて、ボスを抜く。という流れでした。
歌8曲の強化、ロールで、ボスに挑むも削りきれないです。(単純な火力不足)
前衛の装備の強化が課題らしいです。必要命中とか。
あとスタナーがインシネ、メテオ、メルトンにログスタンすべきといってました。ブレクガもありますが、これも視野に入れないといけないのかな、あと後衛は毒必須です。
風水がいるとインデランゴール、ジオランゴールで魔法回避率を下げて、50回ぐらい迄はスタンの解すの猶予が出来るため、この間で削りとらないと負けます。
水晶をつかってNMを封じ込めることは出来るものの、ボスのHPが20万増えてしまうなり、しますが、使ってもボス削りきれるか分かりません。
なので理想は1~5NMを突破し、ボスをそのまま叩く、ということになりそうです。
動き方が、開幕広間でコルセアがNM釣るのに囮でエフト、ラプトルはそのままコルセアがパウダーブーツはいたまま後方のPTの所へ連れて行きます。NM2のうち↑だとどれかひとつです。そのままコルセアは死んでおきます。
もし、マタマタがいるようでしたらそれはコルセアが周囲からまし、ナイトがマタマタを赤ネームにします。ナイトはマタマタを周りのPTが巻き込まれない場所に(広間の方がいいかもしれないが雑魚いるから、どちらにしてもスタート地点の洞穴になる)連れて行き、ここでキープで、技を5~6回カウントです。
エフトは歌4曲、マタマタは8曲、ラプトルは4曲、そして15分後のペイストは8曲、カメは4曲です。
といった流れで、モリマーボスのところへ辿り着けるのですが、いまのところ正直、倒せる気配がありません。
わたしのポジションは「ナイト」のままなので、他にジョブを急いで鍛える必要がない、といったところですが、しかし、ケイザックメナスのボスは狩人だすことになるかもしれないので、前に進めなくては。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水曜日は労務監査があって、書類を整えてから、色々準備をした上で名古屋方面にいくことになりま
したが、大雨にまきこまれて、ずぶぬれになりながら、帰ってきました。
携帯忘れたのに気づいたから落としてないんだと思うけれどなあ。
家からひょっこり顔出してくれないかな・・・。
・・・とおもったら運転席のシートの下に放り投げてありました。
【FF14】ガチ勢によりフォークタワー攻略の研究が進むも必須サポジョブの多さなどもあって完全野良でのクリアは絶望的に難しいかもしれない…
-
272: 既にその名前は使われています 2025/06/17(火) 02:24:45.13
ID:Q5OtVisr0必須ジョブ(48人として)ナイト(防御バフ)×6
4ボスは各アラMT斧槍AA判断シーフ(罠感知)×2~4詩人(あいのうた)×6狩人(罠破壊)×2風水(うかせ)×2~4時魔(デスペル)×2バーサー...
26 分前
0 コメント :
コメントを投稿