2013年12月19日木曜日

ハウケタ・ハードいってきた。

同時に追加されたカッパーベル・ハード、シリウス大灯台もありますが、神話稼ぎの周回にはここが一番よさげな印象を受けました。(実際全部やってから結構後で慣れてからそう思えたんですが。)

神話50も貰えるし、慣れたらここがアムダやワンダーの次期候補になりそうだ。

アムダで落とすアクセサリ、ワンダーで落とす装備品と、ここでしか手に入らない装備品が手に入る。
でもダークライト以下ですが、その繋ぎにはいいんでしょうね。

最初のボスのインプは、お供に骨を二匹いる状態で待機しているんですが、この雑魚の骨をなるべく倒さない方向でボスを叩いてやってました。

でっかい骨を沸かす前に倒さないとヤバイ感じで、初挑戦のときは、この骨にDPS皆殺しにされ、最後はこっちもあの世でした。

この大きい骨は、殴ったけれどもまったく減らないし、攻撃が痛い。

2番目のボスのアッシュは避けて、避けて、避けて。床がともかく光まくり端へいって避けたり、放射線状の範囲攻撃があったり、グルグル廻る障害物トラップがあったり、ともかく避けまくれというもの。

最後のハリカルナッソスは雑魚を倒さないとブラッドレインで全滅する。雑魚が2匹の時に、雑魚に対してLB積極的に使うとよさそうだった。そんな感じでした。

なんかハウケタ屋敷の敷地内で気合いれてる。髪型変えたからか・・・。

スタート地点。ここから開始。階段上って行って右手に進んでいく。
いくつかフロアを潜り抜けて、その部屋の敵3匹ずつ倒していく。

最初のボス部屋の前に衛兵のようにデーモンが2匹いる。
ボスのインプ。お供が骨なんだけれど、次から次へと湧いてくる。ヴォイドブリザドとか視線きろうと思ってもぐるっと廻ってくるので沈黙かバッシュになる、が2回ほどで耐性がついてしまう。

後で分かったんだけれども、この上の紫の魔方陣のなかで雑魚を倒すと復活するらしい。
まあ・・火力あったら雑魚を虫で本体ごり押しでもいいと思うんですが、全滅する可能性もありますね・・・。最初かなりきつかったです、最後にはでっかい骨湧くのでこいつがボスより硬い感じ。
インプを倒すと、今度は通路に範囲ダメージうけるビームみたいなのが飛んでくる。

このビームの装置は道中の雑魚を殲滅することで機能を停止するが、曲がり角の装置は止まらなかったな。しかし、安置ができるので基本そこへ、敵をひっぱってみなでその場で戦うスタイル。





こんな魔道球使って移動する。

第二のボス「アッシュ」。地面、トラップでまくりなので真ん中周辺で位置とるとMT以外もいい気がする。端の方へ走っていかないといけなくなるため。

最奥のボス「ハリカルナッソス」。こいつのギミックは、雑魚をとりあえず始末してからがキーポイント。こいつの放つブラッドレインは雑魚の残り敵のHPに比例し、HP6500程あってもあの世いくときある。全員ダメージなので、まずは雑魚から始末するようにする。

ボスは、なるべく端の壁際につれていってやってました、ダークミストを喰らうと恐慌状態になって操作できなくなるので・・・めんどくさかったです。しかしギミックに慣れたらここはいい感じだと思うな~。

0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【投稿履歴】

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)